
ツナサラダ作りました。

ツナサラダ作りました。
ツナは静岡のツナ缶。
これって使っているオイルも意外と良いので
缶からオイルをフライパンに絞り出し
そのオイルで玉ねぎみじん切りを炒めていきます。
シャキシャキ感がほしいので、微妙な火加減で。

にんじんは軽く火を入れて、しかし生のサラダ感は出してゆでる。
あとはキャベツのみじん切り。
水をよーく切って塩を少し振り
水気を出す。
これらが熱が取れたら
一気に混ぜ合わせ
ゆで卵を混ぜ合わせて
味を
卵にはナツメグなど、全体はオールスパイスなどで
整える。
そしてマヨネーズを少しあえて
基本は出来上がり。
上は何をかけるかはご自由に。

しかし、注意。自分で作ると
すごい量になるので
サラダでおなか一杯になることがあるので気を付けて作りましょう。
ツナは持ち越さないほうが良い。
本日はこれに
キャベツの千切りを下に引いて
サラダメインに
ポテトでも作って、さすがに笑い、
牡蠣でも食べますよ。