今どきの冬は汗をかく

今どきの冬は汗をかく
服装での調整が難しいので
簡易的な半袖に近いインナーを開発してくれないかと思う。
本当に
長袖でセーターなどを着ると
電車の中や室内では汗が止まらない時がある。
コートは一応持っては出るが
大体、手に持つ羽目になる。
逆にセーターなどがいらないのかもしれないが
冬は一応重ね着の楽しみがあるので
そこは妥協しているが
その下のシャツ系が汗を吸ってくれて楽なものが良いと思う。

どうも暑い。ヒートテックなんかと
軽く羽織るものとかいろいろと考えているが
いい案が浮かばない。
とにかく洗えるものを中心にコーディネートを考えてしまう。
それは汗でどうしても洗わなければならなくなるからです。
セーターも本当に微妙。汗を吸ってしまうので
こまめな手入れが必要になる。
だからセーターも洗ってもサイズが変わらないものを
着るようになる。
今期の冬は
厚手のコート、厚手の手袋、マフラーはまだ利用していない。
このまま終わるなら持っている意味がないかな。