欠点は隠すべきですよ

欠点は隠すべきですよ
例えば
えらが張っている。これは本人はすごく悩んでいる問題。
ほくろが顔にある。これも当事者は大問題。
おなかに肉がある。これも知っている自分は悩んでいるはず。
体がたるんでいる。これも自分が人に指摘されなくても一番わかっている。
そう、分かっているなら、
隠して忘れましょう。
もしそれでも指摘してくる嫌なやつとは付き合わなければよい。

さらには
それを前面に出すことで
魅力に変えることもできる。これはテクニック。
もしそうしたいならば学ばなければならない。

しかし
嫌な面を指摘してくるやつとは付き合わない。これで十分です。
生まれながらに楽しんで生きる権利は持っていると思いますよ。
では何か義務を果たしているのかよ、と言われようが
楽しんだもの勝ち。
それで十分。