風邪、インフルエンザ、かなり増えてきております

風邪、インフルエンザ、かなり増えてきております
直近、お客様が風邪で2件キャンセル、ないし延期。
他にもかなり風邪をひいたという声を聞きます。

マスコミからはインフルエンザが急激に増えているというニュース。

一応、手洗い、うがい、などとともに
加湿、
枕元にクレベリン(メーカーの回し者ではありません、
これを今年も置いております、朝のどのイガイガ感がなくなる
などと
工夫してください。

何回も書いておりますが
スマホの普及で
咳エチケットができなくなっております。

本当に気を付けないと危ないですよ。どう見ても
風邪をまき散らしていると思われるもの
多いですよね。
電車の中では即移動ですね。
座っている人の前でわざと咳き込むやつがいたら
いやな奴だなあ、いそうで怖いけど。

とにかく、自己防衛です。年末
休めないですよ。
クリスマスや年末年始のイベントもあるし、
地震の時は逃げる体力が必要ですから、風邪やインフルエンザにかかっていられないですよ。

私は、風邪気味にもならない感じがしている。
なんとかは風邪をひかないと、、昔から言われてますから。お後がよろしいようで。