秋のドラマ:天海祐希の勝ちだな

秋のドラマ:天海祐希の勝ちだな
公式サイトはここ
http://www.fujitv.co.jp/Chef/

校閲ガール対 Chef
でしたが、
石原さとみの魅力を
天海祐希がどう見ても上回っている。
しかし
本当に良い勝負だったと思う。
天海祐希は本当に前向きだ。
確かに
石原さとみの「えっちゃん」も前向きだったが
あのシェフはたまらないよ。

私は
彼女の芝居を
2回しか観ていないが(「ピエタ」と
「薔薇とサムライ」)
また観たい感じだね。
完全に旬を過ぎたと思ったが
いやいやまだまだ、素晴らしいせりふ回し。
あのどん底の中での前向きなポジティブシンキング、たまりません。

そういえば
池田成志さんも出ているんですねえ。
懐かしい俳優で
よく早稲田界隈に観に行きましたよ。

料理に戻って
私もレシピをよく考えていた時代がありまして、
そんな時代を懐かしく思い出しながら観ておりました。
サンキュウ天海祐希さん。あなたの前向きな姿勢、好きですよ。

しかし校閲ガールといい、Chefといい、
いい感じで再生しているドラマで
好感があります。

そういえば共通項は
ユーミンの歌。新曲でツアーでも歌われる曲は「Chef」の方。
昔の歌は、本人ではないけど「校閲ガール」の方。