4Kだと1時間15分くらいで15ギガ使うんですねえ

4Kだと1時間15分くらいで15ギガ使うんですねえ
ハイビジョンクラスだと1ギガ半くらいですが
4Kですと15ギガオーバでした。
実際モニターがそこまで対応していないのですが
画像が良くなるにつれて
記憶容量もかなり使うな、というのが実感。
回線も、もう少し
容量を早く流すようになると良いと思う。
しかし
このレベルの大きさですと、
もう数年前のパソコンあたりは
スマホもそうでしょうが、
論外になります。
今使っているのは
1TのHDDですが、データディスクとして使ってもすぐで
SDDをメインブートにしております。

USBメモリーあたりも256あたりが普及しないと
動画持ち歩けないな。
記憶容量とバッテリーですかね、これからの課題は。
4Kきれいにバッテリーで見たいよね。イヤホンやヘッドフォーンを付けて。