いま、男と付き合うことはリスクもあるような気がする

いま、男と付き合うことはリスクもあるような気がする
昨今の事件
とりわけ
簡単に20代の女性が殺されることについて
思うのは
相手を選ぶのを慎重にならなければならないということなんでしょう。

いままでもっと積極的に、と言っておりましたが
その相手に殺されたり
リベンジポルノ
などの犯罪に巻き込まれたら一生台無しになります。

かといって控えめになれというわけでもないのです。

ただ、このひと月でも
集団レイプ、昨日も書いたように
恋人をホームから突き落とす、という行為が
身近になっているという認識は必要だと思います。
この2件は
被害者もかなり努力して
一応世間的にまともの学生生活を送っていた時に
起こっているので
より注意は必要でしょう。
本当は、女性同士チームを作って
複数の女性から大丈夫かどうか、判断をしてもらえれば
一番なんでしょうが
恋愛では女性同士はライバルなんで
そこは難しいでしょう。
ここで一番重要なのは
親の目を介入させること。
早めに親に紹介をすること。
さらに
出かける時も
親に承認をもらって出かけることでしょうか。
最終的に親は頼りになりますよ(といっても親の世代しか読んでもらえないでしょうけど)。

ちょっと話は飛んで
終わりとさせていただきますが
今、街を見て人の行動や
トラブルを見ていると
年齢関係なく、若いも年寄りもすべて加害者になりえる。
そしてどちらかというと過半数の被害者は女性かな。
最近確かに逆もかなりあって
男性は性病を移されるということをよく聞きます。

だから
階層間で固まる。
しかし上記の学生のトラブルは
成功している方の階層内でのトラブルなので
難しい世の中なんですよ。

最近占いでも
かなり適切な答えが出ても
進路について気に入らないという言葉を言われるようになっております。
そのあと後悔して来られても
起こったことはどうしようもないのです。