地震に注意:事前の対応を検討しましょう

地震に注意:事前の対応を検討しましょう 
そろそろ地震に注意しても問題ないと思います。
今現在、どこに避難できるのかは出先でも
常に頭に入れて行動するようにしたいものです。

さらに
家族とどんな連絡手段があるのか?
だいたい、どこに逃げていくのか?
そこがだめなら代替案は?

などと
いろいろとシュミレーションをしておくと良いと思います。

あとは連絡手段としての
SNS,緊急連絡網
などの再確認を。

さらには水とトイレ、と言われるように
最低、このくらいは手当てしてもいいのかもしれません。

昨今、阪神大震災以降
大都市が被災することはありませんでした。

私は今後来るであろう
大震災、都市型は
人災が大きいと思います。
土地の面積に比して人口が多すぎる。
さらに不穏な動きをする人間が多すぎる。
貴重品は身につけるようにしておいた方が良いですねえ。

昔の海外旅行の気分くらいがちょうど良いかと思います。
次に首都圏に来る地震
まず、犯罪が多数勃発すると思う。
できる限り
お互いが協力し合うことです、これに対抗するには。