雨用の中まで濡れても良い靴を作りました。

雨用の中まで濡れても良い靴を作りました。
まあ手っ取り早く言うと
一番先に中まで濡れた靴を
乾かしながら、雨の時に履くようにしたというだけです。
まあ、そう使うと
諦めがつくというもの。
雨の時は
また濡れたな、とあきらめて履きます。
ほかの靴を
中まで雨で濡らしたくはないというだけなんですけど。

しかしそうすることで
1足のみが
雨の被害にあうという形になった。
当然
雨が続くときは
あきらめて
できるだけ新聞紙を詰めて
それを取り換えながら
最後に少しドライヤーまでかけて
乾ききっていなくても
替えの靴下でその水分を吸うという意気込みで
履いております。

そんなときは替えの靴下を
3足持って行った。

まあ、2回目には
乾いていなくてもどうにかなるものです。
まあ
この天気で仕方ない
対応です。

中途半端にいろいろな靴の中を濡らしたくはないので、。

しか完全長靴を考えるべきかもしれない。

それ持ち歩ければ最高なんですがねえ。
若い子が裸足でサンダル履いているのを見るけど
あれがベストでしょうね。

という今も
その靴を履いて電車に乗っております。帰りが雨になりそうなんで、、、。