真田丸:39話で大阪の使者が来たか

真田丸:39話で大阪の使者が来たか
50話中、大阪入城まで
武田勝頼のところから
九度山使者が到着するまで
持ってきたんですね。実は早い展開。
まあ
関が原もぶっちぎってきただけある。

ただ気になるのは
高畑親子の共演が10月16日に放送分と
あったので
まさに油断しておりました。
実際に
武田の滅亡から大坂夏の陣まで描くと
大阪入城は実際にその頃でも問題ないと思っておりましたが
実に
大阪で
こと細かく描かれるみたいで
楽しみになってきました。

しかし、上の件ですが
もしかして事件の影響が今回辺りにあったのか、と思わざるを得ませんでした。
どうも
編集したかな?と。

まあ、その分
真田丸」もメインになってきたということで
楽しみになってきました。

まあタイトルが、そうですからね。

しかし、あの予告編では何が何だか全く分からなかった。