女性に忠告:口臭に注意

女性に忠告:口臭に注意
これ、本当に最近続いているのですが
暑いせいか、水分が足らなくて
口が臭い人に遭遇する機会が増えております。

特に女性に多い。
まあ私が接する人が女性ばかりというのもありますが、そう感じます。
もしかすると男性はもっと臭いのかもしれない。

よく朝起きたときに口臭がすると言われますが
これだけ暑いと
汗をかき体に水分、特に口の中に水分がいきわたらないとどうしても
口臭がします。

本当に暑いのでどうしようもないと言えばどうしようもないので、
ペットボトルの水を少しづつ口に含むとか
お茶を飲むとかできると大丈夫だと思う。

可能ならば、ガムもその抑制効果はあると思う。

ではなんで男性に注意をしないのかというと
まあ私が接する機会が少ないのもありますが、
今の若い子はかなりケアができております。

 

女性で口臭は確実に嫌われますよ。
最近驚くことがあり、こんなに美しい人も、と思うケースがあまりにも多いので
このようなことを書きました。
あと注意していただきたいのは
タバコと
コーヒーが続くと匂いがきつくなります。

夏場は、私が言うのもなんですが、コーヒーは避けた方が良いのかもしれません。
弱っている胃に刺激があるのかもしれないし、
食べ合わせの関係で匂いがきつくなるかもしれない。
タバコをたしなむ方は確実に、夏場はコーヒーは避けた方が無難です。