職場での人間関係

職場での人間関係
どうも、また最近職場での人間関係についての相談が増えております。
まあ派遣と正社員の差別みたいなものは以前からありますが
あとから入ってきた人が
どうも周りに媚を売るという話が基本にありそうな事案がありました。

職場の人間関係は微妙で
仕事をすればいいのですが、
同じ仕事を時間をかけてやっても
給与は同じとかなると
精神的に嫌になるでしょう。
しかも、その人がそのできない感じを、周りをおだてることでうまく逃げていたりすると
カチンとくる人は多いはず。

基本的に仕事の人間関係は
仕事を追行する上でのみ成立をすればよいのですが
インフォーマルな人間関係がどうしても出てきてしまう。
飲み会については今はもう常識。来ないと思っていれば良い。
ここまで来ました。

しかしおだてとかいう、昔ながらの、取り入れられ方がうまい女の子がいると
仕事のみの人間関係以外で
優遇されて、それが頭に来るというケースは多いと思います。

女を武器にしているわけではないと思うのですが、
おだてられると、悪い気はしないというん部分を本能的に使える人がいるということです。

そうすると、このタイプは徒党を組むときに中心人物になっていき、
いじめが始まるのです。

なんというこんな過程を経ているような事案が
散見されるようになりました。
ご注意を。