すこしクラクラ来たら、塩と砂糖を入れた氷水でも飲んでください

すこしクラクラ来たら、塩と砂糖を入れた氷水でも飲んでください
以前書きましたが
塩の量は、この暑さによって少し増やしております。目分量でも
スプーンの先に少し山になる程度(ただし、ほんのスプーンの先ですよ)
を入れて、砂糖を小さじスプーン四分の一くらい入れて
氷水で溶かしてさっと飲むと
かなり、体の中が楽になります。
私は、出かける前に
これ一杯飲んでから出かけるようにしておりますが、
体の疲れはずいぶんと違う気がします。

多分
塩分を吸収すると同時に
砂糖でエネルギー、氷で体を冷やすと言う感じでしょうか。

目の奥から頭にかけてはかなり楽になると思います。

私は個人的に
汗かきで、出かける機会が多いため、このような処置が必要なのかなと思います。

最近ではポカリよりも効く気がしてきているんです。