会話で他人の悪口が出る人とは付き合ってはいけない

会話で他人の悪口が出る人とは付き合ってはいけない
人間関係のほとんどは
妬みや嫉妬で崩れる。
よく、聞くことがあるのですが
それは他人の悪口を言うということ。
この人は
必ず、あなたのこともほかで悪く言っている。
間違いない。
だから
距離を置くこと。
一緒に会話に加わると
仲間になってしまうのです。
それよりも一線ひくこと。
これが一番。

それでも聞こえてくる。
それはその人の性格だと割り切ること。

実はすごい劣等感の塊なんですよ、そういう悪口を言うタイプ。
付き合って何の得にもならない。
マイナスの面しかもたらさないとと一緒にいることはない。

ただし職場全体、ないしは仲間全体が
悪口を言う体質になっている場合がある。
まあ、離れるしかないです。