「リング」貞子、は基本はテレビにあるな

「リング」貞子、は基本はテレビにあるな
はっきりと遅ればせながら
一連の「リング」を観ました。
その結論は
基本はテレビの「リング」にあると思ったこと。
(いや、基本は原作なんですよね)

あれは
すごくわかりやすい。
そのあと映画になったのを見たが
今一つピンと来ない部分がある。
先にテレビ版を観てしまったための
「えっ、違うんじゃないか?」と思ったことに起因していると思う。

また、すごい命題を突き付けられた気がしてならない。
貞子がヌードになるのはテレビ版のみ。

あの時の女優、すごい。
恐怖の時に
女の裸体と言うのは逆に、怖いと思ったよ。

クレジットを観て女優を探したら
当時(全く知らなかったのですが)ヌードル(ヌードになれる女優と言う意味らしい)が流行っていたのか
いたのか、わかりませんが、ヌードルという、AV女優とは違う位置づけの女優がいたみたい。
彼女の存在がすごく大きいのです。
身体を裸体の貞子が通過するとき
すごく絵になっていた。
あの後に映画版を観ると
すべて今一つ。ましてや
ハリウッド版は???

ちなみに「井戸」は陰の要素を持っておりますよ。使わない井戸なんてもっと危ない。