矢沢永吉さんの日産のCMの言葉
「やっちゃえ日産」とかいうところで
「本当にやる人は言葉よりも先に動いている」とかいう言葉があるのですが
まさにその通り。
昨年来、不動産投資の相談が多い。
矢沢永吉さんの言葉通りに取れば
「やっちゃっている人は、すでに転売を繰り返している」
いや「そろそろ潮時とか思っている」

ここで、矢沢永吉さんのCMの言葉の引用は終わるのですが

で、いまマスコミが
不動産が上がっている、株が上がっている、と言う言葉でのせられたら
それは
「先に動いていないのですよ」ということ。
彼らが売ろうとしているのを買わされるのです。

だいたい、止めているのですが、
結果の利益の話を聞いて(セミナーとか行っているみたいです)
自分もやろうって?

永ちゃんが、それは違う、と言っているようなもの。
「先に動いていないんですよ」ねえ。

言い方は当然違うんですが
こんなことを言いたいのですよ。私も。