この数年、電車が遅れるようになった

この数年、電車が遅れるようになった
本日も9分遅れでした。
いや、
本当にこの数年、日常的に電車が遅れるようになったと思う。
なんでだろうか?
確かに、事件関係も増えているけど
点検というのが多いような気がする。
これは何故、点検するのか、もう少し情報を開示してもらいたい。
あと、人身も確かに増えている。

さらには相互乗り入れが増えたせいもあるのかもしれない。

しかし
本当に何気なく
5分程度の遅れは平気になっている。

何が原因か、乗り降りに問題あるのか?
それならば、どうすれば解決できるのか?
ホームドアで十分か?など
どんどん検討してもらいたいと思います。

いたずらと、人身はやめようね。電車が途中で止まると「ドキッ」とします。