全日本女子バレー、今の大会,ベイスターズ、ともに決め手なし

全日本女子バレー、今の大会,ベイスターズ、ともに決め手なし
なんという大会なのかわかりませんが
オリンピックの切符がかかった大会でもあるみたいです。
この試合を観た感想は、
ベイスターズの試合を見ているようだ、ということ。

結局は「イライラして、みていて興奮ばかりして疲れる」

この一点でしょう。

私はワールドカップへのサッカーチームはあきらめました。
サッカーは日本人無理でしょう。

ベイスターズの優勝もあきらめました。
全日本女子バレーのオリンピック枠も今回は無理でしょう。


今オリンピックで期待できるのは
個人的には
バトミントンと卓球ですかね。

あとは錦織のテニスですか。さらには体操ですかね。

世界陸上でも感じたのですが
世界を相手にすると、日本人を応援するの疲れます。
世界スポーツに興味ないのが一番良い。

ベイスターズにも言いたいことはたくさんあるんですがいまは
我慢します。

男子の方はというと

全日本男子バレーはどこまで行くのでしょうかね。
基本的に研究されると、次に対応されてしまう競技が多すぎる。
絶対体力で勝負ではないんですよ。
その点、錦織選手にはテニスで頑張ってもらいたい。テニスという世界スポーツでこの位置にいるのは
もう二度とないでしょう。USオープンはもったいなかったけど
下の世代が出てきていないので
まだ狙える。
すごく珍しいことでしょう、20代後半が世界のトップに君臨しているのは。上位ランカーの平均年齢
かなり高い。

まあ話題のスポーツが切り替わるくらいだから私の興味もその程度でしょう。
昔バレーボールが強かったのはまだマイナースポーツだったからかな?つまるところそんな感じ。