洋服に金を使う男性はほぼ独身だな

洋服に金を使う男性はほぼ独身だな
電車に乗っていて観察することがあります。
それは
ある程度洋服で、ファッションセンスを主張していそうな男の人の
結婚指輪。
ほぼしていないです。
夏だからしないのか?とか、結婚が長いからしないのかと
考えるのは甘い。その手の人は
もう今は現役ではありません。

結婚したらこれ見よがしに
結婚指輪をするタイプです。

巷でよく聞く話題に
「デートで彼女に使えるお金は5000円まで」
いやーー、何も言えません。
女の子たちに言いたいのは
そんなに安く自分を売るなということ。
しかし
女の子は今どき馬鹿にされているな。

これなんかまだよい例で
冒頭の、今どきのファッショナブルな男の子、
彼女いないのではないのか?と思うことも多いです。
しかし電車の中の観察では
そこまではわからない。

まあ大体
男の子も女の子も
彼女、彼氏がいる人はわかりますよね?
付き合って長くなればなるほど、服装はどうでもよくなり
結婚期間が長いほど服装は安っぽくなります。
最近のサラリーマン
スーツと言わなくても
ワイシャツですでにわかるくらい格差がついている。それは収入格差か?
奥様の面倒見の良さかわかりませんけどね。
そういえば、奥様の見栄というのもあるんです。
これよく聞く話です。