今個人的な応援している女優

今個人的な応援している女優
実際に、舞台に立とうが、テレビのドラマに出ようが
映画に出ようが、これらの女優を見るために出かけるということはないのですが
今お気に入りの女優たちです。
名前を挙げると

仲間由紀恵(「美女と男子」っていうのかな、あのドラマでかなり来ております。私の中ではねえ)

多部未華子(彼女も新国立劇場で「サロメ」やっていても、完売しても観に行こうとは思わないのですが
なぜか、気になります)

黒木メイサ:今一つ、結婚を機にマイナスのイメージになってしまいましたが彼女は使い方一つで化けるんだが。
新橋演舞場の近くですれ違ったときに気にいりました。

菅野美穂:どこにでもいる普通のOLって感じです。SMAPの元カレとの関係が好きだったなあ。

このくらいですかね。みんな何歳くらいで、どんなキャリア積んでいるのかそこまでは興味はありませんが
すぐにこの辺は見ておきたいという感じで名前が上がるのはこの4人ですね。

実際に
観ているのは
仲間由紀恵:たぶん「美女と男子」だけ、テンペスト迷ったけど確か演出家が嫌いだったんじゃないかな。

多部未華子:「ドS刑事」あと、鹿島神宮春日大社にまつわる鹿の話のドラマ

黒木メイサ:つかこうへい「飛龍伝」

菅野美穂:たぶん全く見ていない

そんなものです。
しかし多部未華子を除いてすべて結婚しているんですね。
本音いうと女優は結婚しないほうがよいと思うんですが、今は子供ほしいと思うから仕方ない。
女優は子育てはいけません。家庭臭はいけないと思うんだけど、今の風潮は、それがかっこよい。

男優は誰かなあ。阿部寛も最近いまいちだしなあ。SMAPの草彅くんかなあ。