ロックミュージカル「SONG OF SOULS」 AT KAAT

ロックミュージカル「SONG OF SOULS」 AT KAAT
公式サイトはここ
http://www.mmj-pro.co.jp/songofsouls/
公式ブログはここ
http://songsouls.exblog.jp/
江戸時代、徳川将軍をめぐる
魔界の対決と、
リアルなその時代を生きる人々の設定として、芝居小屋、芝居一座の話が絡み合っております。
SONGはどちらかというと
芝居一座の方に恋愛系の歌がちりばめられている感じです。
まあ魔界の方は
天海上人が絡んできます。
天海上人というと、スピリチュアルの方でも有名なので
今回のストーリーは私にはすごくなじみがありました。
特に、破軍星が出てくるところなんて、まさに
占い、そのものです。
まあ
感想は
やはり、若い役者が
美形が揃ったなあ、というのが素直な実感。
観客も女性が多かったです。
そして
スター、紫吹淳さん。彼女を盛り立てる演出というか
その姿勢には
役者たちは好感が持てました。
スターはそれだけで輝くものですが
周りもその輝きを強調するとより、
舞台の華やかさが出てきます。それができておりました。
良かったです。
一つ気になったのは
会場が舞台上、天井までの高さが高いので
舞台上、空間が余ったかな、ということです。
しかし
ミュージカルでも音はそれほど大きくなく
程よい空間でしたよ。