歌丸会 AT 関内ホール

歌丸会 AT 関内ホール
公式サイトはなく
ホールのイベント情報にも載っていない
まったく地元密着のイベントです。
昨日は最後ということで
この会の当初の目的を作ってくれた方への追善という形で行われた旨
最後に報告で〆られたのですが
ちょうど41回ということで42(しに)の前でよかったのではないでしょうか。
内容も
休憩込みで3時間以上
漫才あり、動物模写あり(誰か見当つきますよね)
笑点のゲスト有、
で、かなり盛大な幕引きではなかったのではないでしょうか。少なくても
私はそう感じました。
さらに歌丸師匠の噺も「地元密着」というか
「女郎」の話で、ピュアな純愛でした。きれいな幕引きだったと思います。
どういう形で放送されるのかわかりませんが
NHKが取材できていて(たぶん、歌丸師匠の特集の中の逸話で使われるのではないでしょうか?)
会場の雰囲気も引き締まったものだったと思います。
確かに最後ということで
地元優先ということでなかなかチケットが手に入りませんでしたし。
良いお客様だったと思いますよ。
なんか知らないけど、ここのところ行く公演すべてカメラが入っているので
見ている方も緊張はします。逆いえばそれだけやる側も引き締まった気持ちでやってくれるから
良い公演にぶつかっているのだとも言えますが。

歌丸師匠
最後の噺、しっかりと心に刻みました。ありがとうございます。
そしてゲストで盛り上げてくれた、方々、ご苦労様でした。楽しい会でした。