なんか最近電車の時間が安定しないな

なんか最近電車の時間が安定しないな
人身事故が多すぎる。
本当に、電車の時間がおかしい。
平気で5分程度の遅延はあるし、人身で振り替え輸送もしょっちゅう。
私は根岸線東海道線はあまり使わないのですが、
そこもかなりの頻度で止まる。
本日は総武線やられました。
朝の時間は
自己都合の人身ならやめてもらいたい。
しかし鉄道会社も
人身事故の内容を公表してくれないかな?
かなりのケースで
接触、それもスマホ操作中ではないんでしょうか?
あと、緊急停車ボタンも押されるケースがかなり増えているし
東急の中では「最近、電車に悪戯する人が増えております」みたいなアナウンスが流れる。
今、
通勤電車の、ないしは電車の中、いや日本の町の中、もしくは家庭の中にまで及ぶかもしれないけど、
何かが起こっている。すごい不安定な何かが起こっております。
行動に注意してください。