ここのところの雨に注意してください

ここのところの雨に注意してください
2日続けて
雨にぶつかりました。
昨日までは歩くと意外と身体が温まるので
汗になり、そして空調の効いている部屋で
体を冷やすので風邪に注意しておりました。
また帰り道、東京で
かなり歩かなければならなかったのですが
洋服はびしょびしょになりました。
靴はどうにか雨の侵入は防げていたのですが。。。
しかし原宿あたり、かなりの女の子が雨宿りをしておりましたが
時間にして22時過ぎ、それからどうするのでしょうか?
とにかく、歩き方と傘の差し方は下手です。
まずは歩き方は、すばやく、足を動かさないと
傘の先から雨が体にまとわりつきます。
あと傘は柄のぎりぎりまで上を持って
傘で頭から、荷物まですべて覆うようにすればあまり濡れないで済むのですが、
かなりできていなかった。しかし横浜に帰ってきて
もっと風が強く冷えていたので
そこでほとんど濡れてしまいました。
それでも、お客様もドタキャンなしで
私の方も一生懸命にお客様のところまで伺いますので
機会があればご利用ください。