2018-12-09から1日間の記事一覧

今、女がドアを開けて置いて、男が駆け込んできた

今、女がドアを開けて置いて、男が駆け込んできた信じられない光景だ。京浜東北線ですが先にドアについた女もギリギリのタイミングでした。そしてドアに手を入れて開けてそして男が駆け込んできて乗り込みました。こんなのが続くと電車が遅れるな、と実感し…

それでは15時過ぎに田町に向かいます

それでは15時過ぎに田町に向かいます本日、午後東海道線がおかしいみたいですね 念のために少し早めに出て行くことにします。帰りはそんなに遅くならないと思います。 ただ明日は少し懐かしい、あの休日ランチ「鰻」4200円30食限定、だったかの鰻屋さんのあ…

東新宿、北参道付近、これから伸びそうですね

東新宿、北参道付近、これから伸びそうですねいろいろなネタがありすぎて書かずに来てしまったのですが先日新宿に行ったときに感じたこと。 それは南新宿の開発の次は東新宿であるということ。しかしもともとそんなに裕福な街ではない。その街が一変していく…

些細だが大きな差

些細だが大きな差なんでも小さいことが重なって大きな差になっていくと思います。たとえば、音。オーディオでも20万なら20万の音、100万なら100万の音があります。オーケストラもチケットで言えば1万円のオケの音、5万円のオケの音はこれははっきりと違いま…