2017-06-05から1日間の記事一覧

ボリショイ:ジゼル クリサノワ AT 東京文化会館

ボリショイ:ジゼル クリサノワ AT 東京文化会館公式サイトはここhttps://www.japanarts.co.jp/bolshoi_b2017/giselle.htmlまず特記事項。舞台始まってラントラートフの存在感に驚きました。彼は輝いている。そしてクリサノワの演技にも驚いた。第一幕最後、…

「ジゼル」レクチャー終了

「ジゼル」レクチャー終了ロマンティックバレエとクラシックバレエの違いなどから始まって「ジゼル」のウィリーの背景などすごくおもしろかったです。 しかし一番驚いたのは文化会館での移動の際のエレベーターにスミルノワが飛び乗ってきたことでした。きれ…

ではボリショイに出かけてきます

ではボリショイに出かけてきます本日はクリサノワの「ジゼル」その前に「ボリショイバレエのレクチャー」というものが当選しましてそれも受講してきます。本当は本公演とかリハーサルが当たってほしかったけど仕方なし。ということはない、先生に失礼に当た…

ザハロワの「ジゼル」は生きているんだよな

ザハロワの「ジゼル」は生きているんだよな少し前、東京バレエ団に客演した時も思ったのですがどうもザハロワは「ジゼル」の愛を現実の愛としてとらえているのだろうか、いやもう望めないけどだから現実ぽく、最後を締めくくるという感じなのかどうも生きて…