オリンピックチケットのエントリーは難しいねえ

オリンピックチケットのエントリーは難しいねえ
再挑戦が始まりましたが
自分が落選した競技は一切再販売がないことがわかりました。

それで近場で野球でもと観たんですが
敗者復活戦がメインで
どうもチケットが高い。
いや、チケット代金は前回と変わらないんですが
もう、すでに自分のモチベーションが違うということに気が付いた。
いわゆる余っているに近い中から買うという行為の
気持ちの高ぶりのなさは半端ない。

5月時点で驚いたのは
トランポリンを落選したという人がいたとか、それに似た話で、
私とするとチケットをもらっても行かないだろうな、という競技
の落選話が多いこと。
唯一、かなりの人に聞いて、
私の申し込んだ競技の当選した人が2名いた。
しかしその二人とも人生においてその競技と何ら縁がない人なんです。

なんで申し込むかなあ?と思っていたのですが
それがオリンピックなんでしょうねえ。

私も先日
新国立競技場の前を通ったら、
さすがに1年以上も工事現場を観ていると
あそこで見たいなあ、という気持ちが起きました。

それとともに作るからには
やはりいいものを作りべきだなあ、頑張れ、工事の人、
と思ったものです。

ということで
ハマスタでさえも
エントリーする気になれなかった。

しかし
選手には頑張ってほしいです。
目標金メダル6個くらいかなあ
柔道で勝てるかどうかでしょうかねえ。
海外勢、確実に日本で柔道の金、狙ってますからねえ
リオの方がメダルの可能性の選手が多かったので
目標は6個です。

頑張れ。銅メダルが多いというのは多分今回も当てはまると思う。

先日の新国立競技場を歩いたとき、あまりの暑さに
ラソンで1,2位とかとれるかもしれない、と思ったが
暑さ対策は出場が決まったら当然やるんでしょうねえ。
歩いているときは半端な暑さではないから、危険なマラソンになるな、と思って
それを知っている日本選手有利と思っていたんですけど、
冷静になると、自力がでるかなと。