サザンのセットリストと観る前の感想

サザンのセットリストと観る前の感想
公式サイトはここ
https://special.southernallstars.jp/sas2019live/

私的に「ふざけるなツアー」の
並び方から感じること。

自分たとは持ち歌もたくさんあるし
少し
ビートルズの「ホワイトアルバム」みたいな
どんな音も
どこからでも出すという実験的なものを
組み立てようという意欲が
すごく感じられる。

まあこんなこと言っても
王道ライブを期待した人には慰めにもならないでしょう。
確かにストーンズでさえ
王道ライブしかやらない。

でも、いま、自信をもって
この並びをできるサザンということを
表明したと思います。

個人的には
相変わらず、ビーチボーイズのノリは忘れてはいないな、とは思いますけどね。
でも
真摯に今まで作ってきた曲を顧みたとき
こういうコンセプトができる、と
思った。

そして私が感じるのは
「関東」いた「東京、横浜、鎌倉、茅ケ崎」の音

さらに男:桑田
そこにすこし、女:原
が加わった音の総合的表現。
これを
宝箱の中から拾い集めた音楽たち、それが
今回、ということです。

ちゃんとファンサービスも入っていると思いますよ。
そして自分たちの立ち位置も今ここに再度明らかにしたセットリストだと思います。

ビートルズの「ホワイトアルバム」なんて
次の曲が想像もできない配置ですからねえ。

まあ楽しみましょう。


1. 東京VICTORY
2. 壮年JUMP
3. 希望の轍
 
4. 闘う戦士達へ愛を込めて
5. SAUDAGE~真冬の蜃気楼~
6. 彩~Aja~
7. 神の島遥か国
8. 青春番外地
9. 欲しくて欲しくてたまらない
10.MOON LIGHT LOVER
11.赤い炎の女
12.北鎌倉の思い出

13.古戦場で濡れん坊は昭和のHERO
14.JAPANEGGAE
15.女神達の情歌(報道されないY型の彼方へ)
16.慕情
17.新曲の「愛:何とかという曲」
18.ゆけ!!力道山
19.CRY哀CRY
20.HAIR
21.当たって砕けろ
22.東京シャッフル
23.DJ・コービーの伝説
24.わすれじのレイドバック
25.思い過ごしも恋のうち
26.はっぴいえんど
27.シュラバ★バ★バンバ
28.マチルダBABY
29.ミス・ブランニューディ
30.イエローマン~星の王子様
31.マンピーのG★SPOT

32.I AM YOUR SINGER
33.栄光の男
34.LOVE AFFAIR~秘密のデート~
35.ロックンロール・スーパーマン
36.旅姿六人衆

 

 

ビーチボーイズが入っているけど
アビーロードやってみました。
私なりに。いかがでしょうか・
お分かりいただけましたでしょうか?
ビートルズは若くしてこの境地にたどり着いたんですねえ。

笑い。