サザンの40周年コンサートは攻めているな

サザンの40周年コンサートは攻めているな
公式サイトはここ
https://special.southernallstars.jp/sas2019live/

大体のセットリストはわかってますが
攻めている、と言うのが感想。

しかしまだサザンは続く、と言うのが今回のサザンからのメッセージです。

あの、あまり初期のアルバムとか聞いていない人は
置いていかれる感じがあると思いますが
前もって予習しなくても
新しい感じでライブを楽しむ事が出来ると思います。
メジャーな曲は
少なくはないのですが、
もしかしたら皆さんが期待している曲はないかもしれない。
しかしサザンの雰囲気は十分です。
ですから初めての曲でも
会場の雰囲気を楽しんでください。
私も今回のセットリストには驚きました。
ただ曲数、
時間は予想通り。
36曲3時間30分、ということで予想が当たりすぎた。


まあ、ライブは好きだから行くので
楽しみ方はいろいろとあるから、提示される曲で
サザンの歴史を楽しんでください。

二度と聞けない曲も多いですよ。10年前の
「真夏の大感謝祭」と対で考えるとわかりやすいんですけどねえ。

10年前、5年前の茅ケ崎ライブなどとは立ち位置が違うライブではある。
過去の曲を提示しながらも
自分たちの雰囲気は十分に出していると思います。