DOWNTOWNFOLLIES vol11 AT ルミネtheよしもと 新宿

DOWNTOWNFOLLIES vol11 AT ルミネtheよしもと 新宿
公式サイトはここ
http://www.syumatsu.jp/pc/2018/11/downtown-follies-vol11four-fools-strike-back.php
まあ、誠に芸達者な人たち、という印象しか浮かばない。
細かく書こうと思ったが
それが一番良いのではないかと思った。
まあ昨年から、今年にかけての流行はきちんとつかんでいる。

しかし一つだけ感じたのは
「LA LA LAND」という映画は
ミュージカルの現在に与えた影響はかなり大きいということ。

それは昔は良かった、という懐古的なもの以上に
肯定的な自分、
それを見つけるということに大きく起因しているように思う。

当然、ここまで書いたからには
何かからんでくるんでしょう。
他にも
急に流行ったロックバンドなども。

なくなった映画評論家の女性も出てきて、
少し驚いた感はあった。実際
いま生きていたっけ?とか瞬間考えてしまう。
そんな時代なんだよね。
昔のスターも
ひそやかに生きているかもしれない、まだ。

うん、どんな時代なんだそれは?という深い突っ込みはなしにして

タップダンスも楽しめる。

ただ、観客は選ぶかもしれないねえ。
ミュージカルが好きな人はより分かりやすいし、
やはり遊んでいる人は、
この舞台のネタはわかると思います。

何ら違和感なく楽しめるので
4人が4人とも自分の個性を発揮して楽しい世界に没頭した成果、というべき
内容です。

初日は、始まりが遅れたかもしれないが、
終わったのは22時。
会場を出るのがそのくらい、という
イメージは必要かもしれない。
ただ新宿駅ですから、その辺は有利かな。
急いで歩いて駅に22時ですから。汗。

まあその時間がわかっていれば
観ることに身をゆだねるだけです。
会場は意外と寒かった。
この2点だけ注意してください。

あとは楽しい。

そういえば、本日新宿で
赤塚不二夫関係のポスターを見たけど
初日はその展覧会の前日なんだよね。
一応、念を押しておきます。