巫女ガール AT CBGKシブゲキ

巫女ガール  AT CBGKシブゲキ
公式サイトはここ
http://www.set1979.com/perform/super-eccentric-girls2/
これ、すごくおもしろかったです。
ビジュアルもいいし(まあ、かわいい子が多いということですね)
ストーリーも殺陣もすごく決まっていた。
ここまでと、いうのは意識しないで
どちらかというとスピリチュアルの観点から
どう神を扱うかというので出かけたのですが、
女優陣と物語の面白さにはまってしまった。

女優の人たちって、日本人である限り、
日本の女優の誰かしらと確実にかぶる人がいるわけで、
その人を狙って意識して
メイクなどをしていた感じがすごくした。
そんなわけないか??
たとえば
深キョンもどきとか、
まゆゆもどきとか居たよねえ、と思える。

まあそんなことではなく本人が
一番というべきなんでしょうがこういう褒めるときはね。

物語も巫女の話なんですが親子の絆みたいなものを感じて
面白かった。

あと、すぐ客席に降りてすぐ近くに俳優たちが来るので
まあ観ていて飽きないし、
音楽も良かった。流れる音楽はロック、
とくにRed Hot Chili Peppersもあるんですけど
途中で挟まる3人で歌うオリジナルな歌の方が私は胸に刺さったです。

話の内容がロックではないので
そこを強調されると違うかなあ?という気がする。それと
Red Hot Chili Peppersアメリカで、ロンドンに行きたいというんだよね。
この辺の矛盾がまだ幼い夢なんでしょう。


あと、神様の扱い方は、確実に違う。でも題名と違ってそこは関係ない。
というと言いすぎかもしれないが、
題名以上に神様が重要になることはないです。

ただ、スサノオとアマテラスは対立するけどね。
まあ神話にありがちな展開。

あとは場の雰囲気を楽しむだけ。

男(男優)が出てこないので観ていて
少し気恥ずかしい部分はあるけど、
たまたま隣に座った女性は、誰か女優のファンみたいで
おみくじ買っても当たらないから、「いります?」と言ってくれた。

そうおみくじとかも販売している

そうそう、この劇場初めてでしたが
すごく便利です。雨にも濡れないで着くね。
私はすごく気に入りました。
いい芝居観たし。

しかし、ロンドンに行ってどうするつもりだったんだろうね。
以前ロンドンで
チラシ配っていた日本人の子に
「君何しに来たの?」って聞いたことを思い出したよ。

まあ、この芝居みたいにどうにかなるんでしょうけどねえ。

最後に座り心地が良い椅子というかソファでした。参考までに。
係員も優しい感じでした。