Windows 10 Insider Preview 18317.1000 (rs_prerelease)

Windows 10 Insider Preview 18317.1000 (rs_prerelease)
別名:build18317.rs_prerelease.190111-1556
年初に一度、updateがあって昨日
このアップデートがありました。
あまり報告していなかったのですが
細かい、微調整をしているという感じでした。
ただ、USBメモリなどを指した時に
バックアップするかどうかというようなことを聞いてくるので
それがうっとうしい。
USBメモリをバックアップに使うときはそれ用を自分でさすと思います。
わざわざ聞いてこないでほしい。
このようなメッセージは上がってきております。

あとはいかに
作業環境を快適にシームレスに行えるか、ということを第一義的に考えて
その整備を行うアップデート、というかバージョンアップに向けて微調整
しているという感じ。

たとえば「WORD」などを見ても、すでに印刷用文書作成ではなく
ネットで複数がアクセスして
いろいろと改定する議論の土台作成ツールとなっているわけで
自分の作った環境をそのまま提示できる、そのような意見の出し方を
考えている感じさえします。

その自分が作る環境も
音声入力やら、イメージのみで作成できるという具合。
そのような変化に向けて微調整しているということ。
それが数多い、updateかと思います。
細かい変化はどうでもよく、大局で便利になるかどうか、この一点で見ております。