中島みゆき「夜会」の今回のうわさ

中島みゆき「夜会」の今回のうわさ
公式サイトはここ
https://miyuki-yakai.jp/index.asp

内容には触れずに
簡単に。
中島みゆきさんは、このポスターの衣装を着る。これは当然。
劇中に舞台があり、そこで歌う。これも想定内
既存曲を歌う:これも想定内。ただしもう少し代表作を歌うと思っていた。これは想定外

人間関係が入り組んでいる:これもメンバー見れば見当はつく

本人(中島みゆき)の歌う曲が少ない:少し予想はしたものの、想像よりずっと少ない。

休憩のぞいて2時間内:これは想像以下。2時間30分はやると思っていた。休憩込みで3時間弱
だって、渡辺真知子とか自分の代わりを指名しているからね。その間休めるから。

もしかしたら
今後ツアーはない。あっても一会のような点で呼ぶようなもの。
長いコンサートもない。

こんな予感を感じさせる感想でした。
やはり
本人作、本人出演に価値を見出すフェーズになってきている。
今回参加することは間違っていなかったようだ。

彼女は引退前に
ある歌手みたいに荒稼ぎしてやめるタイプではないので、
突然、ということも考えておきたい。

しかし
こんかいの「夜会」は平成最後にふさわしい感じはする。
やはり年号が変わる、節目なんですね。今年って。
そして今回で平成に始まった平成の「夜会」は終わる。
もし次があるならば
あたらしい「夜会」なんでしょう。