おおお、明治学院大学、横浜市立大学がある:横浜の戸塚

おおお、明治学院大学横浜市立大学がある:横浜の戸塚
明日行くところを入念にチェックしていたら
近くに明学がある。
明学が横浜に来たのは知っていたが、
近くでさえ通ったことがなかった。

でも高輪のキャンパスからすると
田舎感が否めないな。

せっかく行くなら、見てみたいものだ、と思うが
キャンパスって入れないのかな?
でもどうせだから観てみようとは思う。

また違うところに
横浜市立大学のキャンパスまであった。
市大って金沢八景の印象があるが、ここにもあるんですねえ。
ここも面白そうだが、金沢八景自体でも
人がいないからねえ。


でも戸塚に学生の流れはできたんですよね、きっと。

専攻がどんな人がいるのか知らないけど。

しかし、戸塚って東海道の宿場だけあって
少し拡大すると面白い。地図を見るのが面白いというところも
あまり多くないからねえ。

JR使わないで、どうにか、市営地下鉄で往復したいものだ。かなり歩くけど。