保健所の調査:保健所の往復で感じたこと

保健所の調査:保健所の往復で感じたこと
飲食店は店舗により一定の調査があります。
その調査が終わって手続きのために
工事の最中ですが保健所まで往復した時感じたこと。
ちなみにうちの管轄の保健所は
ハマスタの前にあります。
ということは
往復は
中華街を突っ切るという形。

まずは
中華街が変わったということ。
かなり、店が変わったし
改装中とかいろいろと変化しておりました。

あと、オレンジの服装をした
変なおじさんもいた。あれはかなり有名な方でしょうね。
「ぽっ」という感じの言葉を発しながら歩いていた。

そういえば
元町でも「フランス人形」抱えて独り言いう男の人がいましたし
中華街は夜がメインですが、
浅いワンピースをお尻が見えるように履いている
あれ露出狂か、その道の相手を探しているのかわからない一見男性が
女装している人もいましたが、その変形の人なんでしょう。

あと、観光客が来ている。
この観光客がとれるところが潤っているのでしょう。
あとは意外と暗い話が多いです。

そういえば保健所でも
新しくオープンしたいという人が相談していた。


ただ、何と言うか
この往復だけでも
ぱっとした、目を引くような人はいなかった。
すると来る人も
甘く見てラフな格好になる。
悪循環するかな。

あとお年寄りがテニスのラケットを持っている人が多かった。
山手ならわかるが
中華街でどこでテニスやったのだろうか?


中華街ど真ん中ではなくハマスタ寄りで多く見かけたんだが、、、。