ドラマ「いだてん」 ON NHK

ドラマ「いだてん」 ON NHK
公式サイトはここ
https://www.nhk.or.jp/idaten/r/

出だしは驚きました。
横尾さんの美術が素晴らしい。
それに登場人物の紹介みたいで
どんどん人が出てくる。
ただ、それが落ち着いてからは
初回にありがちな
これからどうなるのだろうか?という程度に収まった。

やはり評価は分かれるんでしょうね。

初回に限っては
思ったよりも面白くはない、という程度。
ただ初回ですからね。

どうも生田斗真さんが鼻につくし、彼って顔が何回変わるのだろうかと思うほどに変わる。

美味しいところを持っていきそうなのは
杉咲花と川栄。

たけしの落語のくだりは「タイガー&ドラゴン」に似てますね。
となると、長瀬君が見たかった気もする。

ただ、加納治五郎と東京オリンピックがつながるというのは知らなかったから
まあ、楽しめるのかもしれない。

ただ、私はこの辺は興味ないんですよね。

それならば

個人的には
戦後国鉄事件
WIKI
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E4%B8%89%E5%A4%A7%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BA%8B%E4%BB%B6
から
連合赤軍の事件にかけての方が
私は興味があったなあ。

やはり東京オリンピックって
どうでもいいんだよね。

何か戦後の国鉄事件の方がどきどきわくわくしないか?


言っても、何かすごく平和な描き方をしているので、戦争突入のところがすごく興味がある。

まあ楽しみにしておきましょう。

あと
日本でもほとんどいないと思いますが
あまちゃん」を並行して観ている人は要注意だな。
あれ、
あの人出ている、というのが
かなりいて、キャラがかぶらないのですごく違和感があった。

昔のドラマを並行して観ているほうが悪いんですけどね。
あまちゃん」は今、96話くらいで
みんなの電話で東京に戻ってきたところ。

まあ、楽しみにしておりましょう。今のところ、「あまちゃん」は一番良いところなんで
大事に観ております。

次回あたりから「いだてん」面白くなるんでしょう。視聴率は良くないでしょうね。
良くて16%くらいかな。もっと行っていたら驚く