紅白の視聴率順位ってあるんだ

紅白の視聴率順位ってあるんだ
これ
紅白歌手別視聴率 トップ10

 1位 サザンオールスターズ 45.3%
 2位 米津玄師 44.6%
 3位 松任谷由実 43.7%
 4位 星野源 43.4%
 5位 嵐 42.9%
 6位 TWICE 42.7%
 7位 西野カナ 42.6%
 8位 松田聖子 42.6%
 9位 AKB48 42.4%
 10位 三山ひろし 42.3%

サイトの一つ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000101-spnannex-ent
いろいろとサイトがあるみたいです。参照お願いします

サザンが一位というか、あの流れではそこで急にテレビをつける人もいないだろうに、と思います。
米津玄師さんや星野源さんあたりから流れができていたように思える。
「嵐」はなんか地味でした。もっと派手な曲をやればよいのに、という印象。
TWICEはすでに記憶にはない。
西野カナさんというのもあまり記憶にない。

しかしAKBは覚えているんですよね。あれは作り方がうまいというか、強いな。
三上ひろしさんは記録作ったので覚えている。
そんな感じです。

久々にリアルタイムですべて見ましたが
見ごたえはあったと思います。
ただネットでは「ユーミン」前半は録画なんですか。
その辺はだまされたな。
あと、感じたのは
下手でも口パクはなくしたほうが
歌合戦という感じはすると思ったし、途中楽しませる努力をしているんでしょうが
歌でつないだ方が良いのではないかなあ。
昔の「夜のヒットスタジオ」みたいに、
自分の曲が終わったら次の人の代表曲を歌いながら
バトンを渡して、その人が
その年のエントリー曲を歌うとか、ね。

私個人的には前半も
郷ひろみ」とかNHKホールのホワイエから会場入りとか
面白かったんですが、観ていないんだな。世間は。

ずっとメドレーになるかな。しかしメドレーいくつかやるというのも
楽しいと思う。
切れたところにバンド系が入ればよいと思いました。

実は途中挟まったストーリー
知らないものが多かったので、意味不明なんです。私。

あと「半分、青い」とか「まんぷく」は特集は今回なかったんですね。
西郷どん」もなかった。
人気よりも入れておいた方が良いのではないでしょうかね。せっかく作ったんだから。

今年の紅白は大変そうだなあ。ドリカムなんでしょうね。彼らもいい曲あるからねえ。