ドラマ「大恋愛」 on TBS

ドラマ「大恋愛」 on TBS
公式サイトはここ
https://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/
うーん、微妙でしたねえ。
脚本の大石さんのはるか昔「私はカメラ」という芝居を観に行ったきりです。

その時一緒に行った友達のことを思い出しておりました。
まあ、それだけ話に夢中にならなかったってこと。

まあいい感じの終わり方なんでしょうが、
今の時代あれが大恋愛なんですね。
ほーーー、そうなんだ。という程度かな。

 今考えると設定がすべてあざとい。
わざと作っている感がどうしても拭い去れないが
まあ長さも決まっている中でいろいろと入れながら調和も保ち
エンディングを迎えることができうるのはこんな感じでしょう。

 個人的には
戸田恵梨香に魅力を全く感じないので、そこが弱い。

でも
草刈さんと松岡さん(TOKIO)の方の話まで広げてくれたのは
少し楽しみました。
小池徹平の最後の方も出てきて、少しほっとはします。

私は知り合いの中でアルツハイマーがいないので
説得力がなかっただけだったのかもしれないけど、
自然で平和な世の中で
抵抗しても抵抗しきれない何かと戦っても忘れることができないこと、
それは「愛」
そんな感じですかね。
しかし
「私はカメラ」で思い出しましたが
劇団二兎社っていまだに活動しているんですねえ。
まあこのドラマと関係ないので
上げないですが、調べてみてください。

うちの家族も
「大恋愛」チームと
中学聖日記」チームに分かれてます。
「大恋愛」チームは「僕としっぽと神楽坂」とかいうのも推薦してきている。

私は断然「中学聖日記」ですけどね。