ドラマ「下町ロケット2」 「大恋愛」 「あなたには渡さない」

ドラマ「下町ロケット2」 「大恋愛」 「あなたには渡さない」
下町ロケット2
公式サイトはここ
http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/
昨日遅れて観たのですが、いいですねえ。
この構図で、阿部ちゃんチームが関与するのか、とやけに納得。
またかっこよいと思っていた杉良太郎さん、本当にかっこよい役なんですねえ。
杉さんなりの、時代劇じみた裁き、見事でした。


「大恋愛」
公式サイトはここ
http://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/
これも、盛り上がってきた。
個人的には草刈さんと、TOKIO松岡さんのカップル、好きだなあ。
草刈さん、あれってほぼノーメーク、と思うような感じのメイクなんでしょうね。
とにかく、この二人によって話はがぜんと面白くなってきた。
戸田恵梨香さんは朝ドラに決まったんですが、
あの手の顔って好きな人がいるんでしょうねえ。
ほぼ私からすると一般人ですけどねえ。


「あなたには渡さない」
公式サイトはここ
https://www.tv-asahi.co.jp/anawata/

これは意外とはまっております。
ジャニーズの東の奥さんが、多々ある、顔のアップにも耐えているところがすごい。
女優は厳しい仕事だな、とまざまざと思う。
今期のドラマの中では主役として年齢が高い方にはいると思うのですが
いまだにあのアップに耐えられるのはすごい。
あと、よく「昭和のドラマ」と言い方をされますが
これがそうなのか、と思う。でも面白い。
これで耐えてばかりいると
「細うで繁盛記」
WIKIはこれ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E3%81%86%E3%81%A7%E7%B9%81%E7%9B%9B%E8%A8%98
みたいになるんでしょうけどね。
女の戦いだよ。
高島忠夫さんが「こいさん」というの懐かしいです。
まあそれは置いておいて、
これも目が離せない。
今期って面白いドラマが多いです。

中学聖日記」もどうなるんでしょうねえ。