東新宿、北参道付近、これから伸びそうですね

東新宿北参道付近、これから伸びそうですね
いろいろなネタがありすぎて
書かずに来てしまったのですが
先日新宿に行ったときに感じたこと。

それは
南新宿の開発の次は
東新宿であるということ。
しかし
もともとそんなに裕福な街ではない。
その街が一変していく過程に現在あると思う。

新宿は私鉄が多く乗り入れ、メトロも多数
これはアクセスの便利さでは
東京や上野の比ではない。

東新宿の近く、というかそのものとして「新宿三丁目」駅
がある。これも大きい。

さらに
北参道付近。メトロの副都心線しかない。
その発想よりも
原宿、千駄ヶ谷、代々木の駅を頂点とするトライアングルの中の地域として考えれば
わかりやすいと思う。
もうすでにどんどん開発が始まろうとしている。

この辺りは良い場所です。伸びる余地しかないとさえ思います。

ちょっと不便かもしれないが
最寄りの駅が
原宿、代々木、ちょっと歩くと
新宿、外苑前が見えてくる。

どの駅も「悪くない駅」ではないだろうか?

今回のオリンピック関連施設の逆側の信濃町近辺は
かなりオリンピックで開発されるから、
こちら側が狙い女であると言える。

ピンとこない人は街を歩いてみるとよいと思います。
このトライアングルの中にあるのは
国立能楽堂、津田ホール(これ今ないのかもしれない)
BEAMSコシノヒロコ幻冬舎などのキーワードかな。