宅急便もコンビニ受け取りになっている:AIバスも運行

宅急便もコンビニ受け取りになっている:AIバスも運行
今本当に荷物がたくさん来ているのですが
クロネコヤマトはマイページで近くのコンビニを受け取りにdefaultでできる。
そのほうが運ぶ方も負担が減るでしょう。
どうにかしないと
いつか物流もパンクする。

今も荷物に関して、
かなりの幅を持たせて運んでくださいと言ったばかりです。

コンビニは24時間基本的に営業しているので自分で取りに行けば便利です。
調べて、早く来るコンビニと遅めのコンビニがあるので指定を間違えないように。

そして受け取りは
荷物番号と
配達完了時に送られてくる、「暗証番号」みたいなものが必要です。
あと基本的に普段使いをしているコンビニならば
家で受け取るのとそんなに誤差がない動きで十分。
なじみのないところだと
形式的に
印鑑、身分証明書の提示は必要。

やはりどんどん協力して
社会的に能率化を図っていかないとならない。

自動運転が一定区域で可能になるまでの辛抱です。

そういえば横浜もAIバスがされている(いた、だったか)
好きに一定場所で乗るニーズを把握させると
能率的な運行が可能になると思う。ただ、スマホ普及に比較して
こんな便利なシステムを使っている人が少なすぎる。
私も先日みなとみらいホールに行くとき、使おうと思ったけど、
時間がなくて電車で行ってしまった。

新しいシステムにどんどん慣れて行かないと日本は取り残されるよ