ドラマ「下町ロケット2」「獣になれない私たち」共に7回目

ドラマ「下町ロケット2」「獣になれない私たち」共に7回目
下町ロケット2
公式サイトはここ
https://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/
 視聴率は関係なく、すごく面白くなってきた。
ただ、物語の流れからは矛盾するようだが、古館さんたちの会社を
応援している私がいる。
これも下町ロケットです。ですから、阿部ちゃん率いる本流の下町ロケットのチームは
どう動くのかは来週以降の楽しみです。
でも
ちょうど日産:ゴーン「の逮捕劇が出るとやはり現実はドラマより上に行っていると思う。
最近犯罪物も、ドラマより現実の方が怖いから
説得力がなくなってきている。ただそれを描写するとたぶんクレーム殺到するんでしょう。
この辺は難しいんでしょうね。
唯一、今期、そんなにぶれていないドラマだと思います。

「獣になれない私たち」
公式サイトはここ
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
このドラマは、新垣さんの劣化とその辺のOLと変わらない等身大さ
をどう、自分の中で説明つけるのか?という観点でのみ面白い。
まあうがった見方しかしていないのです。

「獣」としては
CPAの不正関与、がもう少しクローズアップされて
サスペンス仕立てになるのかと思っておりました。
ただ、職場の景色は初めのころよりもずいぶんと変わったなあ
というものは感じる。初めは地下みたいなところでSEが仕事してましたよね。
それはなくなった。
結局よく話をするのは、実際の会社知らない人が作っているよね?ということ。
だから説得力がない。
しかし
今ではそれを割り引いて、新垣さんがどうメイクして、どんなファッションを着て
というくらいに集中しております。
菊地凛子はどうでもよい。ただ黒木華は画面を持っていく力があるなあと思っております。
というか次って
本日ですか。早いな