ドラマ「中学聖日記」5回目 TBS

ドラマ「中学聖日記」5回目 TBS
公式サイトはここ
https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/
最後に3年飛ぶのか。
この3年の間に何があったのだろうか?
少なくても
吉田羊たちは
いろいろとあっただろう。

いや、今回のドラマ主役たちよりも
こちらの方が気になる。今回も究極の愛の告白をしたわけだし、
吉田さんとしてはかなりダサく映っている。これ事務所が良く許可をしたと思うほどに
年齢がにじみ出ている。
しかしそれがすごくいいんですよね。

あと、夏川。さすがにここに配置されるだけあって
恋愛ネタは出たのか、と思った次第。

夏木マリもこのままで終わるのか?
一応、このままで終わるはずだが、どうなんでしょうかね?

最近のドラマは
2部構成が多い。これ簡単な理由が思い浮かぶ。
WOWOWドラマが、短くうまくまとめているのに対して
民放は、前後の枠の関係で冗長的になっているきらいがあったからだ。

WOWOWドラマは最後の5分で終わらないだろうはなしが解決する。
だから観ているものは手に汗を握る。そしてどんでん返しがある。
NHKの朝ドラの「あまちゃん」も大体の回、最後の1分にてんこ盛りのストーリーがある。

その辺の反省から出たのか、ほとんどのドラマが今ではこの2部構成となっている。
さてと
どんな出会いがあるのだろうか?これから、楽しみになってきている。

そういえば、学校の渡り廊下のシーン、下から黒岩君(岡田君)が見あげるシーンも
ロミオとジュリエットだなあ、と観ていた。

最後に
このドラマって
街を歩いている、中学生に声をかけたりするのは犯罪と紙一重なんだなあ、と思わせてくれた。
下手に注意もできないんだろうな。

でもでも次回楽しみですねえ。私はこのドラマ買っております