風邪に注意:予防するべき

風邪に注意:予防するべき
この数日、風邪をひいている人が増えた
本日も出入りの業者
2人が続けて風邪気味の声で入ってきた。

一番注意するべきは電車の中。
座ると、前に立った人がスマホを観ながら咳をすると
ダイレクトに菌をかぶることになる。
電車の中では立っていたほうが安全です。
前に来る人や横の人を選べないから。
立っていると
危ないと思ったら逃げることもできる。

あと、無理をしないで休むことです。

それと風邪気味の時くらい
予防をする習慣をつけるべきでしょう。

他人に対して
なんで、咳をするんだ、とか
風邪ひいているのに手当しないのか?
と怒れません。
それこそトラブルのもとになる。

最近では風邪ひいている人はわざと
うつしに来ているという感じさえする。
モラルの問題です。