「中学聖日記」と「獣になれない私たち」

中学聖日記」と「獣になれない私たち」
まあ今回も続けて観たのですが
中学聖日記の公式サイトはここ
https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/

獣の公式サイトはここ
https://www.ntv.co.jp/kemonare/

個人的には「中学聖日記」の方が
インパクトが強かった。というよりも
ダメ押し的に
なんで突然、二人とも別々に恋愛になりそう、なことになるの?
という気持ちが不思議と持ち上がってきた。
今回の途中まで普通だったのに、と思ったが
電車に乗って次の駅で降りなかったのが伏線か?と思った次第です。

やはり無理があるんだ。いくら一番近くても
22歳として、15歳。このころ、7歳下を意識するのは無理。

だから、高校ではだめなのか?と思うのですが
中学だから15歳だから成り立つ内容なんでしょう。
ですからこれ実写が失敗だったんでしょう。

ただ、変な話
有村架純って胸、あんなに大きかったのか?とやけに感心しました。

彼女は微妙な顔なんで、リアリティがあるのかな、という程度。

「獣」
新垣さんがきれいに撮れていないと前に言いましたが
年齢相応に劣化が始まっている。
ただ、見方によっては
往年のフランス女優のイザベル・アジャーニに似ているなあ、と思いました。
この人は演技次第でこれから化けるかもしれない。

あとはファッションもどんどん中心に置いて
新垣さんの本日洋服とか
松田さんの押さえながら、意外ときれいに着こなしている洋服はこれ、みたいなコーナーがあってもいいかな
と思いました。

しかし上の二つのドラマ
続けてみると
どちらも
一応本命の彼彼女以外に
別の人がいるという状態なので、話がこんがらがってしまった。

逆説的に続けてみて
今のリアリティは
二つのドラマ共通のこの事実にあると思った次第。