私なりのイメージ「リトルトーキョー」:「夜会」について

私なりのイメージ「リトルトーキョー」:「夜会」について
工事で暇なので。

東京市はまずは
麹町区神田区日本橋区京橋区・芝区・麻布区赤坂区・四谷区・牛込区小石川区本郷区下谷区浅草区本所区深川区
でスタートしました。
そう、今で言うと
住宅地で有名なところは意外と入っていない。
しかし
浅草の方に広がっている。
そこにある墨田川。
隅田川」という演目があるが
梅若を探して、東国隅田川まで来た
老女が主人公。
その旅の果てに
我が子の死を知って嘆く。そんな内容だったと思うが
そんな感じの
東国下り、そして、浅草
あたりを舞台にするのでしょうか?
これならオペラもある。ブリテン作曲。
この人は「ピーターグライムス」があるんですよね。
あと、ブリテンに至っては
性的趣向も変わっている。

私は、この演目の題名を聞いたときは
まず浮かべたのは
東京の中の
東京のエッセンスを集めたところ。
それは
夜会の今までの会場。
そう捉えてしまった。
なぜならば
30年、20回目、
だからいままでの夜会以上に
夜に集まってくるのよ、という感じで。

しかしそのあとの動きを観ていると
まだまだ夜会をやる気が十分あるみたい。
そうなると
考えられるのが
冒頭の内容でした。

しかし
楽しみは尽きない。
どんなステージになるんでしょうか?
ちなみにサイトはここ
https://www.miyuki.jp/yakai/

世界中のどこにでもある
日本人の集まるところにできる
日本人の魂の現れ、これなら、ガチで
わかるんですけどね。もっと上の方がひねくれているでしょう?
しかし
この中島みゆきさんはもっと上を行く、ひねくれものですから。