ドラマ「獣になれない私たち」 on 日本テレビ

ドラマ「獣になれない私たち」 on 日本テレビ
公式サイトはここ
https://www.ntv.co.jp/kemonare/

昨日一日遅れで観ました。
まず一番の感想は、新垣さんの仕事ぶりが
バブルの時代を思い出すということ。
あのくらいみんなやっていた。ですから懐かしい、ということ。

次は新垣さんが、すこしブサイクに撮れているので、
修正が必要かな、という点。
さらに主題歌を歌っている「あいみょん」という人に
注目しました。

さらには松田さん、あの人、存在自体を変えない俳優なんだ、と思った。

内容に関しては
さすがに、いらいらする。それは狙っているので
イライラを抑えながら観る。

ただ、突っ込みは
システム部隊、開発部隊はあんな作業環境ではない。
さらに見積もりを作らせるなら総務、ないしは部署付きの係がいると思うが
システム部隊のところに頼みに行っているのはおかしい、と思った。

あとはクレジットが出るまで田中さんとわからなかった。(どこかで見たような俳優だ、と思っていた)
しかし旬の俳優だったんですねえ。意外とサラリーマン社会にいるなあと思ったので
そちらの仕事は増えると思う。

あとBARのビール。あれすごいですねえ。日替わりですか。
仕込みがすごく大変ですし、仕入れもすごく大変でしょう。
そこは感心したし、0時過ぎにいまBARはあの手の客がいるのか?など妙に感心した。

その他細かい内容は、これからです。
今期見続けるドラマに決定しました。

これだけです。