人形町から日本橋

人形町から日本橋
まだまだ蒸してますねえ。
何を感じたのかというと、
都心、マンションが建っているのですが
住むにはどうかな?という感じで静かな空間がありました。

まあ問屋から金融センターですからねえ。

問題は住むには静かだが海抜が低いということ。
台東、墨田、荒川、足立、江戸川などが話題になりますが
実は日本橋も危ないのです。

さておき、
久しぶりに野村の軍艦ビルもみました。
それに
三井肝入りの、コレド日本橋に立ち寄って
「カルピス発酵」のイベントも観てきました。

近くのマンダリンを見るにつけ、海外の出張は
こういうホテルに泊まりたいな、という気持ちになりましたね。

もっと頑張らないと。

先日、品川がデートに良いのでは?と言いましたが
日本橋もデートに良さそう、な雰囲気はありましたね。あそこも便利。
新幹線もいろいろなところに向かっているしね。

そういえば、偏見ではなく、人形町界隈
白人とアジア人の男の子同士が手をつないで歩いてましたね。
インバウンドの流れで、フリーな雰囲気が出来つつあるのかもしません。
かたや、祭りという街の伝統の下で。


しかし東海道線
ローカル感満載でした。なんと言うか人が少ないし
みんな寝ているかスマホだし、、、。会話しているの
女子高生のグループが一つくらいでした。静かすぎる車内で
人のスペースが多いのってローカル感が出ますね。

まあ本日の感想はこの辺で。