富田林の事件ってもっと報道したほうが良いのでは?

富田林の事件ってもっと報道したほうが良いのでは?
この犯人、今までの常識で考えられないような悪人。
平気で犯罪をしている日本人の常識では考えられないタイプです。

私も今までの報道でしか知らないのですが
性犯罪もかなり行き当たりばったりで
数こなしているし、
今回の逃げ方も完全になめている。

 まあなめられる方も悪いと言えば悪いのですが
最近報道がないのが気になります。
核心に迫っているのかわかりませんが
もっと日常的に顔をさらしたほうが良いと思う。

 手口からは
捕まるか、死か、と腹をくくっている感じがするので
逆に怖い。
災害がいろいろあるから、そこに乗じて
二次犯罪を犯す危険性もあると思う。

しかしあの手の顔って
普通ですよね。街で気が付くかどうか、微妙な顔です。
地味なんですよね。なんとなくそれだけの凶悪犯人に見えないところが怖い。

今の日本社会の底知れない恐怖さえ助長している気さえする。

とりあえず大阪府警のサイトはここ
https://www.police.pref.osaka.jp/