昨日の街の風景:男がだらしない

昨日の街の風景:男がだらしない
電車の中でも、歩道でも我先にと
歩いていたのは男。それは世代を問わず、若きも年寄りも。
確かに満員電車になった。
普通は男の人が押したりスペースを作ったりしたものだが、全く皆無。
それよりも、帰りが早すぎる。
台風の時は
普通は会社の近くの宿を予約しないのか?
男はそれくらい仕事に勝負してよいと思う。

男女平等。入試でも女性の成績が良い、年収平均も高くなっている部分が
統計の取り方では出てくる。
しかし生き物としての男は、違うと思います。

だいたい、犯罪が成り立つのは男の方が力が強いからでしょう?
いま逃走している犯人も、そうやって性犯罪を繰り返していたのではないか?

この強い力をもっと、有効に使ってほしい。

このようなことを昨日街や電車の中で感じました。

電車の中で空いた席に一目散で駆け込み座るのも恥ずかしいが、先に座られて
悔しがる姿はみっともない。ましてや、座った人はその人よりも年配の方。
先日も
元町のところで
女性と若い男性のすごい口論があったが、普通じゃ考えられない。周りの人も冷めて男の人を観ていたが
何にも感じないで女性を攻撃していた。

どうした、男?